アコギの練習はストローク、ソロギター、スラム奏法をやりたい

ギターの記事いろいろ

こんにちは!

先日アコギを手に入れて早速練習を始めました。

昔からコード・ストロークが苦手でピックがどんどんズレていきます。

出来ると思っていた「空ピック」が出来ません・・・

ギターの一番基本的な技術なのに、これではとってもマズイです。

ホントに基礎からやる必要を感じています。

タイトル通り、アコギの練習はコード・ストローク、ソロギター、スラム奏法をメインにやっていきたいと思います。

スラム奏法に関しては全くやった事がないです。

僕がアコギを弾いていた学生時代はスラム奏法がまだなかったので・・・

すっごい楽しそう、やってみたいとずっと思っていました。

スラム奏法、スラップ奏法、新しい事なのでかなりワクワクしています。

ソロギターに関しては好きな曲を自分なりにソロギターアレンジしてみる、という練習をしていこうと思います。

今後はYouTubeを使って練習動画や演奏動画もアップできたらと思います。

録音環境も色々と準備が必要なので、まだもう少し先かな・・・

すごく日記的な感じになってしまいました。練習日記だから良いのか。

とりあえずギターが楽しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました